Music×Freak

私が聴いてきたCDやDVDの紹介。

Every Man for HimselfEvery Man for Himself
(2006/05/16)
Hoobastank

商品詳細を見る


アーティスト:HOOBASTANK
アルバム名:Every Man for Himself

アメリカの3ピースロックバンドであるHOOBASTANKの3rdアルバム、
『Every Man for Himself』を紹介します。

2ndアルバム『THE REASON』が大ヒットして、すっかり有名でしょう。
ところが私が知ったのは恥ずかしながらこの3rdアルバムからなんです…

ある日お店で「Born to Lead」のPVを見て、かっこいい!!と思い、
すぐに『Every Man for Himself』を買いに行きました。
(その時は特典DVD付きの限定版があることを知らなかった・・・)
帰りの車内で早速聴きまして、さらに感動!!
ロックとポップセンスが見事に融合してますね。

そんなわけで2曲目の「Born to Lead」は大のお気に入りです!
3曲目の「Moving Forward」もメロディセンスがいいですね。
なんとなくExtremeを彷彿させるものを感じるのは私だけ?

そのあとの「Inside of You」のホーンもかっこいいですね。

優しいギターの音色に彩られる「If I Were You」もいいです。
「If I Were You」までの2曲もメロディがいいんですよ!

10曲目の「Look Where We Are」も好きですね~。
14曲目の「Finally Awake」はロックテイストが強い曲。
ギターはかなり面白いことをやってます。

アルバムに詰め込まれた15曲はどれも素晴らしいんです!
どれを聴いてもかっこいいし、メロディセンスに溢れてます!!

ロックな音色にポップテイストがミックスされた素晴らしいアルバムです。
フーバスタンクの魅力にとりつかれること間違いなしですよ!

曲リスト
1. The Rules
2. Born to Lead
3. Moving Forward
4. Inside of You
5. First of Me
6. Good Enough
7. If I Were You
8. Without A Fight
9. Don't Tell Me
10. Look Where We Are
11. Stay the Same
12. If Only
13. More than A Memory
14.Finally Awake
15.Waiting

おすすめ曲
2(強調したいのであえて1曲)

私的評価
ロック度     ★★★☆☆
テクニカル度 ★★☆☆☆
メロディ度   ★★★★★
総合評価  ★★★★★
テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ignite525.blog115.fc2.com/tb.php/11-fa3f2e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
